

マーケティングの最新トレンドについて、不安ではありませんか?
多くの経営者が、新たな市場へのリーチと関連性の高い広告配信の必要性を痛感しています。
そして広告費用の軽減もセットでできることを求めています。
経営者が抱える悩み
- 広告の効果測定が困難で、どれだけの投資対効果が得られているのか把握が難しい。
- 自社の商品・サービスに最適なターゲット層を特定し、それに合わせた広告戦略を立てるのが難しい。
- 様々な広告メディアがあり、どこにどの程度の予算を投じるべきかの判断が困難。
- 広告が他の多数の広告の中で埋もれてしまい、ユーザーにとって見つけにくい。
- 広告のデザインやメッセージ作りについて、適切なアイデアが浮かばず、自社の強みを伝えきれていない。
- 投資した広告から十分な成果が上がらない。


その方法こそが、Salesforceとアドセンス広告を組み合わせることなんです。


Salesforceの管理画面をアドセンス広告として利用可能なんですよ。
アドセンス広告のメリット
- クリック数や表示回数など、具体的な数値で広告効果を計測できます。これにより、投資対効果の明確な計算が可能となります。
- ユーザーの年齢・性別、お勤め先ごとに広告表示が可能です。これにより、自社の商品やサービスに興味を持ちそうなユーザーに対して、的確に広告を配信できます。
- 広告主が自由に予算を設定できます。また、広告のパフォーマンスに応じて予算配分を調整することが可能です。
- ユーザーが関心を持つ可能性のあるコンテンツに直接関連する形で広告が表示されるため、他の広告に埋もれることなく注目を集められます。
- テキストベースの広告だけでなく、動画などでメッセージを伝えることも可能です。これにより、短くても自社の強みやメリットを伝えやすいです。
- 主に「ペイ・パー・クリック」モデルを採用しています。これはユーザーが広告をクリックした場合のみ広告料金が発生する方式で、無駄な出費を抑えつつ効果的に顧客にアプローチできます。

なにより、Salesforceを広告枠として利用できることを知っている企業が少ないため、ライバルが少ないです。


マーケティングの活用方法や効果を最大化する、目からウロコの方法があるんですよ。
未開拓の属性にまで、広告を届けることが出来ます。新しいお客様との出会いが増える可能性があります。
なにより、Salesforceに広告を出せるということを知らない経営者が多いので他社と差別化できます。
広告を目にする見込み客も広告が出てくると知らないので、クリックをしてもらいやすいです。
また、アドセンスはユーザ属性と関連性の高い広告を配信します。
その結果、より効果的なコンバージョンを実現することができます。

ちなみに、Salesforceのユーザーは、1ユーザー1アカウントを登録します。だから年齢・性別、お勤め先の業種など、ユーザー属性を絞って広告を配信することができますよ。
例えば、「官公庁に勤めている30代の女性」というように、Salesforceを導入している組織のメンバーに向けて配信が得意です。
そして広告費は、広告がクリックされた時だけ費用が発生します。
これにより、投資効果を最大化しながらリスクを抑えることができます。