【WEBマーケティング −ダイソーの例】Instagramを使った自社商品の紹介
小嶋翔
株式会社アウロンパートナーズ
株式会社マイナビはニュースやデジタルコンテンツを配信するベンチャー企業ですが、早くから「デジタルシフトをすることで、新型コロナウィルス対策」にも遅れを取ることなくスムーズな業務を可能としたベンチャー企業です。
柔軟にスタッフが在宅勤務をしたり本社に出社をしたりと時代にあった業務改革を常に行っている会社で、近年SNSを利用した情報発信も始めています。
「マイナビ農業、マイナビ転職」などマイナビの活動を発信したFacebookページの作成により、毎日新しい情報が繰り返される中で、常に広告を発信していくことを可能としました。
そのため各ビジネスも促進し企業の中でも外部に委託することで円滑なマーケティングを継続しています。
WEBマーケティングを行うことによって業務のデータ管理に時間がかからなくなり、また、様々な経費削減に繋がります。
また、企業の持っているブランディング価値を高めることが出来るようになり、非常に充実したSNSの利用を可能としています。
マイナビのマーケティング部署からは今回非常に有意義なマーケティングに繋がりフォロワーも1万3000人を突破し実りのあるマーケティングに繋がったと感じています。