Instagramを活用して新規顧客が増えた歯科クリニック

企業が抱えていた課題

都内の歯科医院ですが、スタッフはすべて医師と歯科衛生士のみなので、歯科医の宣伝は新聞の折込広告のみで近隣の住民しかお客さんがいない状態でした。

そこでInstagramを使用して、施術前、施術後の歯科医の仕事を写真としてアップする実績をアピールするマーケティングをはじめました。

どのようなWEB・SNSマーケティングを行ったか

都内の歯科医院や、美容院等もWEBマーケティングによって、売上を上げることが可能です。多くのマーケティングサポート業務はデジタルシフト化を促進、コンサルティングを請け負う企業です。

多くのマーケティングを含め業務がWEBマーケティングを行うことで、業務改善などもいち早く行います。新聞の折込広告だけでなくInstagramを使用して、デザインやホームページの機能などを調節師、ダイレクトで予約が出来るシステムを搭載しました。

どのような効果が出たか

WEBマーケティングを外部の企業に委任してInstagram広告などを利用することにより定期的な顧客獲得を可能としています。

Instagramを使用することで、どんな施術を行っているのかが患者さんにも伝わりやすくなり、結果患者さんの数が伸びています。

WEB・SNSマーケティング導入企業の声

仕事内容がよりわかりやすく伝わり、今までわからなかった施術内容が明らかになるので、Instagramは施術に最適なプラットフォームだと認識しました。

今後は様々なSNSを使用したマーケティングを行っていこうと思います。