企業が抱えていた課題

株式会社マイナビはニュースやデジタルコンテンツを配信するベンチャー企業ですが、早くから「デジタルシフトをすることで、新型コロナウィルス対策」にも遅れを取ることなくスムーズな業務を可能としたベンチャー企業です。

柔軟にスタッフが在宅勤務をしたり本社に出社をしたりと時代にあった業務改革を常に行っている会社で、近年SNSを利用した情報発信も始めています。

どのようなWEB・SNSマーケティングを行ったか

「マイナビ農業、マイナビ転職」などマイナビの活動を発信したFacebookページの作成により、毎日新しい情報が繰り返される中で、常に広告を発信していくことを可能としました。

そのため各ビジネスも促進し企業の中でも外部に委託することで円滑なマーケティングを継続しています。

どのような効果が出たか

WEBマーケティングを行うことによって業務のデータ管理に時間がかからなくなり、また、様々な経費削減に繋がります。

また、企業の持っているブランディング価値を高めることが出来るようになり、非常に充実したSNSの利用を可能としています。

WEB・SNSマーケティング導入企業の声

マイナビのマーケティング部署からは今回非常にうう意義なマーケティングに繋がりフォロワーも1万3000人を突破し実りのあるマーケティングに繋がったと感じています。