脱・折込広告を目指してfacebookを最大限に活用する

会社情報

都道府県:東京都
業種業態:不動産業
スタッフ:6名

企業が抱えていた課題

都内の不動産会社は従業員が6人、会社の宣伝は今まで専門の雑誌の折込広告を利用していましたが高い広告料金を出しても反響がなかったために、広告代金ばかりがかかることがありました。

同じく、パチンコ雑誌等にも広告をいれていましたが、結果は同じく反響も少なくなり、そこからデジタルマーケティングや販売に切り替えるために渋谷のマーケティング専門の会社に相談し外部への委託をはじめました。

どのようなWEB・SNSマーケティングを行ったか

株式会社アイレップはGoogle Adwords有資格者が対応し自社の売上を上げるために、各、適した媒体や雑誌などにもマーケティングを行い、WEBマーケティングを促進します。

まずはFacebookページから作成を始め、企業の紹介を行いました。

どのような効果が出たか

Facebookページを使用し、Facebook内でもタグ付などをして投稿しているので会社の名前や、事業などのキーワードに対して御社のホームページやランディングページによって集客力が高まりました。

マーケティング業務を外部委託することで、急速な時代変化に適応し、WEBマーケティングによって売上を上げることに成功、Facebookページを持つことでどのくらいの数の人が見ているかリーチ数を確認することが可能となり、毎月のリーチ数が20000人を超え、商品への問い合わせ件数も倍に増えました。

WEB・SNSマーケティング導入企業の声

都内の不動産業の社長からは、

「今までSNSを活用せず、高い広告料を支払い反響がなかったところだったので助かった。」
「その他の人件費や経費も浮かすことができ、利益も上がったので、非常に有意義なマーケティングに繋がった。」

とコメントしています。