WEBマーケティング

【経営者必見】新スタイルのWEBマーケティングの外部委託で得られる3つメリットをご紹介

小嶋翔

コロナ禍のいま、経営者のあなた今後の売上確保に不安はありますか?

もし、「不安はまったくない!!」という方には、はい本日は「高品質なのに驚くほど安くてお手軽」をコンセプトとしたWEBマーケティングの外部委託サービスの情報提供でご連絡いたしました。

もし、ブログ投稿、FacebookやTwitterなどの更新、youtubeの動画編集など、SNS運用担当、いわゆる「中の人」を従業員に丸投げしているのであれば、この情報はお役に立つことでしょう。

なぜなら、「中の人」となる担当者の88%が「SNS運用の担当になりたくない」と感じているからです。

そこには2つの理由があることを御存知でしょうか?

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【担当したくない理由①】

自分のせいで「炎上」したら嫌だ。

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経済産業省の調査によると、調査対象企業の63%がソーシャルメディアを「活用している」と回答し、35%が「今後取り組みたい」と答えたそうです。

最近は大企業だけではなく、中小企業や個人などでのソーシャルメディアのビジネス活用も目立っていて、販売促進、認知拡大、サイト流入増加、製品開発、ユーザーサポートなど、様々な目的で利用されています。

どの企業にとっても「炎上」は怖いもの。

企業アカウントの炎上は、従業員・役員・アルバイトなどの不適切な発言や行動が原因となり、公式アカウントに飛び火する場合があります。

しかし「中の人」が一番恐れているのは、自分自身が炎上の原因となってしまうことです。

プライベートアカウントとと間違えて投稿してしまう、いわゆる「誤爆」をしてしまったとなれば、「中の人」の責任は重大でしょう。

実際、2016年に西宮市役所公式アカウントが「【緊急速報】我がサークルの姫、心なしか可愛くなった件」と、Twitterに投稿しました。当初乗っ取りによるものと報道されましたが、後に西宮市が「防災危機管理局の職員の家族が誤って投稿した」と発表しました。災害などの緊急時に外からもツイートできるよう、防災危機管理局職員の私用スマートフォンからもつぶやけるようにしていたことが原因だったようです。

また、上司から「この内容で投稿しておいて」と指示があったとしても、最終的に投稿したのが自分で、しかもその投稿が炎上した場合に、会社内で評価が下がったり変な噂が立つのではないかと不安を感じています。

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【担当したくない理由②】

投稿する内容もないし、本来の業務が忙しいのに記事を考え毎日投稿がするのがめんどくさい。

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日本のSNS利用者は8,300万人を超えます。

国民の70%が月に一回以上は何かしらのソーシャルメディアを利用しているというのです。

そのため、toC/toBビジネスに関わらず、人が介在するビジネスであるならば、SNSを活用したマーケティングはとても有益です。

しかし、WEBマーケティングには「毎日こつこつ一定量を投稿し続ける」必要があります。

しかも、Facebookは「ビジネス感」、Twitterは「お気軽に」、Instagramは「映えな写真」など主要なSNSにはそれぞれ「特徴」があるため、SNS毎に投稿内容を変えなければなりません。

「毎日投稿内容を考えるのがめんどくさい」

「そもそも変化のない1日の中で投稿する内容がない」

SNS運用の効果が出るまでに時間がかかり、コア業務を止めて記事をする運用の工数の手間がかかります。

できる限り早く効果を出したい、業務の時間を潰さないで欲しいというのが担当者の本音です。

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WEBマーケティングの外部委託で得られる3つのメリットとは?

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①SEO対策に費やしていた時間を減らし、本来業務に集中できて生産性アップ!

(=時間がないを解決)

②明確に業務分担でき、従業員の業務効率が上がる!

(=人材がいないを解決)

③日々変わるWEBマーケティングの最新情報を得ることができる!

(=ノウハウがないを解決)

中小企業白書の調べによると、「ホームページを作って新規集客に成功した」と回答したのは3.7%という絶望的な数字が出ています。

あれだけこだわって作ったのに、期待通りの効果がなかったという声が一番多く51.4%となっています。

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改めまして、アウロンパートナーズと申します。

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WEBマーケティングのプロを自社で雇用するにはコストとリスクがのしかかります。

私たちは100社を超える実績から、業態や業種やSNSの特性にあわせて見込み客獲得につながるWEBマーケティング運用のご提案を致します。

外部委託することで「必要な分を必要な量だけ」に絞ることができるため、運用費は視覚化され、効果の検証がしやすく、人材および時間コストは大幅に削減されます。

企業経営は製品やサービスの品質を持続的に改善しなければなりません。

新ビジネスや新サービスの提供が既存顧客離れを防ぎ、新規顧客の獲得に欠かせない活動で、それらのクリエイティブでコアな業務は、社長や従業員にしかできません。

マーケティング活動にも企業がすべき活動は多々ありますが「コツコツ一定量を作るめんどくさい業務」を減らし、一番大切な生産部門へ人材と時間を集中させることができます。

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高品質なのにお手軽で安い理由

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①障害者支援施設と提携により通常より格安に業務を委託できる

②選抜された多くの支援施設と提携しているので大量納品が可能

③仕様書に沿って厳格な管理を行うため高品質を維持できる

弊社は医療・福祉施設へのコンサルティングを行っており、全国の福祉施設と数多くのパイプがあります。

WEB記事作成やSNS投稿を行うのは、福祉施設利用者です。

そのため通常のアウトソーシングより安価で委託することが可能となります。

全国から大量納品を行うため、「高品質なのにお手軽で安い」を可能としました。

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【全額返金の保証】品質に満足いただけない場合

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少しでもご興味をお持ち頂けましたら、より詳しいサービスなどご紹介をさせていただきます。

「福祉施設の人が作業するのに品質は担保できるの?」という不安もあるかと思います。

弊社は徹底的な品質管理を行っていますが、納品後、満足いただけない場合は、100%完全に全額返金保証をさせていただきます。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

(弊社HP https://owlon.co.jp/ )

価格やサービスの詳細については、このメールにお返事いただいても、電話でもお答えいたします。zoomなどのオンラインでの打ち合わせも即座に対応させていただきます。

ご興味を持っていただければ、まずはお気軽にお問い合わせください。

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小嶋翔 / sho.KOJIMA

株式会社アウロン OWLON INC.

Sales Manager

105-0004

東京都港区新橋五丁目12番地11号303

TEL 050-5363-0998

E-mail sho.kojima@owlon.co.jp

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ABOUT ME
t.YUKO
t.YUKO
consultant
アウロンパートナーズのYUKOです。
社会人3年目の25歳になります♬
福祉系の大学に通って、人間工学について学びました👨‍🦼
福祉情報について発信していきますので、応援お願いします✨
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